弊社では、『ほうれいくん』に掲載している記事を簡単に検索できるようにAIチャットボットサービスのテスト運用を開始することにいたしました。
今後、徐々にチャットボットのデータも追加してまいりますので、皆様にはぜひ、ご活用いただけますと幸いです。
チャットボットサービスの概要
チャットボットとは、「チャット(対話)」と「ボット(ロボット)」を組み合わせた言葉で、AI(人工知能)エンジンを組み込んだボットを活用し、テキストを通じて会話を自動化するプログラムのことです。
テキストによる会話形式で質問者が必要とする情報にたどり着けるようご案内いたします。
テスト運用サービス開始期間
2020年10月15日(木)~
利用対象者
『じょうれいくん』システム及び『ほうれいくん』サービスをご利用されているお客様
利用形態
ブラウザ画面にてご利用いただけます(Google Chrome/Internet Explorerにて動作確認)
搭載データ
『ほうれいくん』サービスの「FAQ」の内容と「よくあるお問い合わせ」の内容を収録しております。現在のところは、それ以外の質問では回答が得られませんので、あらかじめご了承ください。
チャットボットの利用方法
チャットボットを起動するには、以下のURLかバナーをクリックして起動してください。
■『じょうれいくん』チャットボットの接続先(外部リンク)
https://chatbot.joureikun.jp/crestec/chatbot.jsp#
画面の一番下にあるフォーム(質問を入力してください)に、ご質問内容をご入力ください。
例:「改正附則の入力方法」、「画面が保存できない」など
ご利用上の注意点
- 個人情報は入力されないようお願いいたします。
- 今後の回答精度向上のため、一連の応答が終了した後に表示される、いずれかのボタンを押してください。
- 「はい」:欲しい回答が得られた場合
- 「いいえ」:欲しい回答が得られなかった場合
- 「別の質問」:質問を変える場合
- 「やり直す」:質問をやり直す場合
- 必要とする情報に関する回答が得られない場合は、チャットボットが提示するカテゴリボタンから選択(クリック)するか、別の表現で質問を再度ご入力ください。
- AIは、ご質問内容のデータを蓄積して、より使いやすいサービスになるよう学習を行っております。単語のみの検索ですと、ご質問の意図がくみ取れない場合がありますので、可能な限り「自然な会話」にてご質問ください。